アイスとかき氷をつくる材料に最適!と
みんなが太鼓判を押す粘土を取りに歩いていたときのこと。


ふと、クローバーの群生している場所にしゃがみこんだ、そ~ちゃん。


「よっつの見つけたい!」

「なんで?」

「よっつのは、いいことがあるんだよ」


どこかで、四つ葉のクローバーの話を聞いたんだね。

しばらくみんな探すけど、なかなか見つからない。



すると、

ぶちっと一枚葉っぱをちぎる、そ~ちゃん。

そのあと、


「2つのでも、見つけたらいいことあるんだよ」


そして、ついさっき一枚ちぎったクローバーを摘んで、

「あ、あった~!いえ~い!!」





そう、幸せって、自分でつくるものなんだ!!