「伝える力」をテーマに、お話をさせていただいた、
パートナーシップミーティング&セミナー。

淡路島で様々な活動をしている皆さんと、伝わるチラシづくりについてお話したり、
アナログで、簡単なチラシ作り体験をしながら、「伝わる」策を練りました。

当日の様子が、今日の神戸新聞に掲載されました。
森のようちえん まんまる の名前が、初めて神戸新聞に載った、記念すべき記事です!

ご参加いただいたみなさんは、移住者支援のための農家民宿をされていたり、
ファミリーサポート、染料の開発、希望の凧プロジェクト、家の修復のプロ集団だったり・・・。
淡路島には、まだまだたくさんのおもしろい方々がいらっしゃるんだなぁと、改めて感じました。
海の幸、山の幸はもちろん、豊富で愉快な人材も、淡路島の魅力ですね~。

P2082351