「なぁなぁ、この間見た蛇、毒蛇やないで」


この間とは、2週間前くらいのこと。
竹と藁でできたマンモスにのぼって、お弁当を食べていたら、
しゅるっと草むらに逃げていく(?)ヘビを見たんです。


「だってな、模様が違うねん」 


「毒蛇は、どんな模様なん?」 って聞いてみる。


すると、だいちゃんは真剣な顔で教えてくれる。





「白とな、茶色の模様でな、顎がとがっててな・・・





いじわるな顔してんねん!」



!!



毒蛇は、いじわるな顔してるんですって。

ご用心、ご用心。

淡路島マンモスで遊ぶ時は、長袖長ズボンをおすすめします!

P6283373

P6283376

今日は、水筒の水にミントをた~~くさん入れて、
ミント水やら、ミントヨモギローズマリー水やら、ミント番茶をつくるのも楽しかったね。



________________________

参加者大募集!

近日開催のイベントスケジュール

★7月4日(月)、18日(月・祝) 森のおさんぽ会 はなまる

★7月3日(日) 畑のやおや

★7月3日(日)、4日(月)、18日(月、祝) 蚊取り線香と虫よけづくり

★7月より、毎週水曜日 8時~10時 マンモスの畑の無農薬野菜販売所開店します!