「うわ~ん」


森に響く、泣き声。

気に入っていた剣(枝)が、とられちゃったんです。

でもね、取った方も、力ずくでとっちゃうくらい、魅力的なかっこいい枝。



力ずくというのが嫌なので、お互いの気持ちを聞きあいます。

どちらも譲りません。



「折って、2本にしたら?」

「新しいの、探したら?」

「最初に持っていた方が使うってことにしたら?」

外野も色々提案しますが、本人たちは首をふるばかり。



「泣いてる方にしたら?」 

なんて、意見も!!


2人とも使いたいのに、魅力的な剣は一本だけ・・・。


まわりにもなんとなく、不穏な空気が漂います。



最後には、違う枝を切って、新しい剣をつくることに。
その剣を手に、

「これで、戦いごっこしようって言ってくる!」
と駆け出した後ろ姿は、吹っ切れた感じでした。


でもね、最後まで剣を持っていた方は、なんとなく遊びの輪にも入らず、
森の外をぶらぶら。

きっと、もう引っ込みがつかなくなっちゃったんじゃないかしら。

大人の介入で、めでたしめでたしにすることは簡単。
でも、このなんだかすっきりしない感じを、たっぷり味わってほしいと思う。

P6303386

P6303390

P6303394

________________________

参加者大募集!

近日開催のイベントスケジュール

★7月4日(月)、18日(月・祝) 森のおさんぽ会 はなまる

★7月3日(日) 畑のやおや

★7月3日(日)、4日(月)、18日(月、祝) 蚊取り線香と虫よけづくり

★7月より、毎週水曜日 8時~10時 マンモスの畑の無農薬野菜販売所開店します!