「もう!



 そんなこと言ったら、僕、怒っちゃうよ!」




「もう!



 そんなこと言ったら、私だって、怒っちゃうよ!」



自分が行きたかった経路を相手がふさぎ、言い争いになった二人・・・。

しばらく、押し問答は続きます。


でもね、最後は、


「それなら、2人とも怒るってことにしよっか。


 ふふふふふ。」


って、笑い合っていました。

自分の気持ちを出し合うと、なんだかすっきりしちゃうのか・・・。
なかなか大人ではできない、この結末に感心する。


その後、同じようなシチュエーションで、

「そんなこと言ったら、そうちゃんが怒っちゃうよ!」

「そうちゃんが怒ったら、れっちゃんも怒っちゃうよ!」

と、自分たちじゃない2人のことを言い合っているのも面白かったな。

そうだよね、1人が怒っていたら、相手も怒りたくなっちゃうかもしれないよね。


P9270002

雨が続いていたから、今日はたくさんのキノコを見つけたよ。

キノコからたちのぼる、菌の香り、土の香り、
それを持つまんまるっこたちの手の香り・・・好きだなぁ。