「あじめちゃ~ん、来て~」


「ちょうどいいのが、できたんだよ」


まんまるっ子は、泥(通称:トロトロ)の品質にうるさい。


もっちゃんが見せてくれたのは、
ちょっともったりした感じに水と土が配合された泥。

「冷蔵庫のやつにね、ちょっぴりお水を入れたら、こんな風になったんだよ」


まんまるっ子は、次回のまんまるまでとっておきたい料理やトロトロは、
机の下が冷蔵庫という設定になっているので、そこに保存しておく。

今日は、それに、昨日の雨でたまった水をいれたのです。


「これ、カレーなんだよ」

と言うので、

「ニンジン入っているとうれしいのだけれど、入っていますか?」


と聞くと、


「ポップコーンをいれると、ニンジンになるのです!」



と、集めていたハゼノキの実を入れて、混ぜ混ぜ。



「え”~、そんなことってあるんですか?」  と質問すると・・・





「そんなのはね、

ウソなんですけどね、



ニンジンになるのです!!」


想像の世界と、現実の境を軽々飛び越えて、今日もたくさん遊びました★

P1311582

P1311588

P1311585




カレー屋さんの傍らで、焚き火の準備をしていたれっちゃんが、

「あ~、太陽でてきた~。

焚き火しなくても、あったかくなった~。


太陽、ありがとう~」


と、太陽に向かって、まぶしそうに目を細めていたのも素敵だったな。