「わっ」


「なんだこりゃ」


灰色の土の塊を割ったら、なんと中がオレンジだった!!


次々と、他の塊も割ってみる。


「お、また、オレンジだ!」

「こっちは、灰色だ!」



「ちょっと、水をいれてみる?

オレンジの水になるかもよ!」




「わ、ここんとこ、ちょっとだけオレンジになった!」



通りがかった子も、ひょいとのぞき込んで、

「わ、すごい!オレンジ水だね」




予想して、やってみて、結果を考察・・・


小さな研究者たちの、集中力が小山の上で光っていました。

土の色が、一色ではないことを、実験しながら味わっていく姿がうれしいなぁ。

P2081675

P2081678

P2081684

P2081686






__________________________

近日開催予定のイベント

・2月13日(月) 10時~12時30分ごろ
  森のおさんぽ会 はなまる  ※当初の予定と、日にちが変更になっています

・3月6日(月) 10時~12時30分ごろ
  森のおさんぽ会 はなまる

・3月20日(月・祝) 10時~12時30分ごろ
  森のおさんぽ会 はなまる