お日様にあたためられた、藁のベットの上。

「靴は脱いでね~」


もぞもぞ、ごろん。


「ここはね、ジュース屋さんなんだよ」 と言いながら、

藁をくわえて、ごろん。




向かい合って寝っ転がって、


目をつぶって、


同時に目を開けて、


目が合って、



「ふふふ~」




笑ったら、ジュースのストローが落ちちゃって・・・



「落ちちゃったよ、ふふふ~」



何度も繰り返しては、


「ふふふ~」


なんでもないこの瞬間が、楽しくってたまらない。

P2151785

今日は、神戸や岡山からも参加してくれて、とってもにぎやかでした。

岡山から来てくれたのは、この4月から開園する、森のようちえん ことこと の皆さん。

いろんな森で、子ども達の、大人たちの笑い声が響きますように。



岡山森のようちえんネットワークでは、4月2日(日)に、
日本の森のようちえんの第一人者である、内田幸一さんのお話会と体験会も企画中!
イベント詳細は、こちら

P2151770

P2151757

P2151790