「大きい声じゃないと、聞こえないね」


波板の屋根の下では、そんな会話がされるくらい、じゃんじゃん雨ふりのまんまる。



ちょっと深い水たまりだと、長靴の丈を水が超えそうで、
おそるおそる、深さを測ってみる。


ギリギリのところで、自分の長靴には水が入ってこないとわかったけど、
思い切り遊びたくなったらしいれっちゃんは、

「長靴、脱いでくる!」


ティピの中に駆けていった。


戻ってくると、思い切り水たまりにボッチャン!


「ここの水は、ちょっとあったかいよ」

「ここのは、卵色だね~」


急に水たまりとの距離(親密度?)が増す。


しばらくすると、水たまりと言うより泥たまりを見つけ、


「見て見て~」


足の甲まで、どろんこで、まるで靴を履いたみたい。


「脱いでくる~」 と、水たまりへ入ると、
なるほど、出てきた足は、泥の靴のないぴっかぴか。


次に泥たまりに入ったら、

「わ~、長靴になった~」


泥が足首までついていた。


着脱らくらく、泥の靴、おひとついかがですか?

P4262706

P4262711

P4262721




________________________

イベントいろいろ  参加者大募集!

★5月12(金)~13日(土) 16時45分 集合 翌10時解散
  若竹の水をいただく ~竹づくしの春のお泊り~

★5月20日(土) 8時~12時
  島の食卓 ~淡路島オーガニックマーケット~

★5月22日(月) 10時~12時30分ごろ
  森のおさんぽ会 はなまる

★6月19日(月) 10時~12時30分ごろ
  森のおさんぽ会 はなまる

※森のようちえん まんまる では、
通年参加の他、1日預かりや親子参加も受け付けています。
料金、持ち物などの詳細は、こちら