去る、4月14日に、NHKラジオの収録に参加させてもらいました。


あじめの住んでいる五色町の仲間と始めた、「ごしきの種」と、
森のようちえん まんまる(園の名前はNGでしたが・・・)のPRを兼ね、
洲本市のふるさと自慢をする番組です。
あめつち農園の玉ねぎを、手作りの塩麹で丸ごと(根っこまで!)煮たのと、
オニオンスライスを、ゲストの方にも食べてもらいました。

小さなスタジオでの収録かと思ったら、
なんと観客500人の、公開収録!

リハーサルの時の方がうまく喋れたな~etc、ちょっと悔いは残っていますが、
なかなかない体験を、楽しんできました。
全国放送ですので、タイミングがあった方は、ぜひ聞いてみてください。
なんと、歌もうたっちゃってます。
一か所、音をはずしているのもご愛敬!!

大月みやこさんの、同じマイクを使っているとは思えない、
伸びと艶のある声と存在感に、
私もまだまだ伸びしろあるな~と、勝手にワクワクしましたよ。

_________________________

「ふるさと自慢うた自慢」 放送日時

◆「ふるさと自慢うた自慢」(地元の皆さま出演の部)※これにあじめが出ています~
   5月6日(土)16:05~16:55 ラジオ第一放送(全国放送)

◆「ふるさと自慢コンサート」(大月みやこさん・松原健之さんのコンサート
   5月13日(土)16:05~16:55 ラジオ第一放送(全国放送)

P4132618