「だいすきだぁ、しよ!」


まんまるっ子のお気に入りのこの遊びは、
鬼になった人が、

「○○、だいすきだぁ~」と追いかけ、

捕まえるときは、ぎゅうっと抱きしめる。




ダッシュで広場のはじっこに逃げた、は~くんは、


「元気いっぱい!
 元気もりもり~!
 つかまらないよ~!」と、

腰に手をあてて、胸を張る。


傍らでは、まだルールがよくわからないあっくんが、
鬼のあじめと一緒に走りながら、


「あっくんはね~、

母ちゃんと、父ちゃん、だ~いすき」 と、にっこり。



以前はすぐ「タイム!」と言っていたのに、
長く走り続けることも、できるようになってきた。

たくさんの愛情に包まれて、元気いっぱい走り回る健やかな体が育ちます。

P5102905

P5102909

P5102911




________________________________


イベントいろいろ  参加者大募集!

★5月12(金)~13日(土) 16時45分 集合 翌10時解散
  若竹の水をいただく ~竹づくしの春のお泊り~

★5月20日(土) 8時~12時
  島の食卓 ~淡路島オーガニックマーケット~

★5月22日(月) 10時~12時30分ごろ
  森のおさんぽ会 はなまる

★6月19日(月) 10時~12時30分ごろ
  森のおさんぽ会 はなまる

※森のようちえん まんまる では、
通年参加の他、1日預かりや親子参加も受け付けています。
料金、持ち物などの詳細は、こちら