「あ!いた」

「そっち、いった!ほら!」

みんなが大すきなどろんこ遊び場には、今日もカエルたちも遊びに来ていた。


なかなかつかまらないカエルに、

「カエルも走るの(!)、早くなったな~」 と、感心する声も・・・。




そんな中、カエルをみつめる3歳君に、



「カエルはな、ちっちゃいときは、魚やねん。

赤ちゃんの時はな、魚なんやで」

と、説く、5歳・・・。


3歳君は、ふむふむと聞いている(!)。


傍らでも、
「そうやで、カエルの赤ちゃんは、メダカ(!)やで」 と、6歳・・・。




みんなのキラキラした顔を見ていたら、
大人のふりして、「違うよ」とは、なんだか言いにくかった。

もうちょっとして、オタマジャクシが産まれたら、
みんなで観察しよっと。

百聞は一見にしかず!

P5172999

今日は、いろいろハーブの足湯も楽しかったね。

P5172996

P5173005

P5173007