「貸して」


「やだよ」


カタツムリをめぐって、ちょっともみ合ったあと、
2人が距離をとる。

「貸してよ」


「2回たたいたから、やだよ」


「見せてよ」


「やだよ」


硬直状態はつづく・・・



そしたら、傍らにいた別の子が、


「ちょっとだけ、見せて、すぐ返すから」


「いいよ」


!!


そして、
「すぐに返してくれないから、貸したくなかったんだよ」と、ぽつり。


「なんだ、じゃあ、私もすぐ返すから、貸して」


「いいよ」


相手の気持ちがわかり、受け止められると、
固まっていた場が、ゆるやかにほぐれていく。

P6063166

P6063174



イベントいろいろ  参加者大募集!

★6月19日(月) 10時~12時30分ごろ
  森のおさんぽ会 はなまる

★7月24日(月) 10時~12時30分ごろ
  森のおさんぽ会 はなまる

★7月26日(水)~29日(土)
  しみこむ・つながる・島時間 ~親子リトリート~

★7月25日(火)~8月27日(日) ※第一水曜日、毎週木曜日、8月15日(火)16日(水)はお休み
  森のようちえん まんまる 活動写真展&南野佳恵 島の木の作品展

★8月3日(木)~5日(土)
  しみこむ・つながる・島時間 ~小学生フリーキャンプ~

※森のようちえん まんまる では、
通年参加の他、1日預かりや親子参加も受け付けています。
料金、持ち物などの詳細は、こちら