「何か、お皿に入れたいな~」

「持ってきてあげようか?」

「うん、ちょうどいい大きさのをお願い!」




何気ない、おままごとの中での会話だけれど、

さっきまで、この2人、わんわん泣いて喧嘩していた。


どっちも譲れなくて、くやしくて、悲しくて・・・


違うところで、転んで痛くて泣いてた子が、
びっくりして涙がひっこんで、思わず見入っちゃうくらいの喧嘩だった。


それが、今は、おいしそうにできた土のお料理を前に、楽しそうな2人。



切り替えの早さにほれぼれする。

さっきのことは、さっきのこと。

今は、2人でのお料理が、最高に楽しい。

P6223287

P6223290

P6223334
________________________________________________________

近日開催のイベントスケジュール

★7月24日(月) 10時~12時30分ごろ
  森のおさんぽ会 はなまる

★7月26日(水)~29日(土)
  しみこむ・つながる・島時間 ~親子リトリート~  定員まで残り1組

★7月25日(火)~8月27日(日) 
    ※第一水曜日、毎週木曜日、8月15日(火)16日(水)はお休み
   「ちっちゃな手の中の森」
 ~ 森のようちえん まんまる 活動写真&南野佳恵 木の作品~