「こっちから、来たらいいよ~」

森の中の斜面を、ひょいひょいと下って、歩いてく後ろから、


「こわい・・・」

必死の3歳チーム。


「ひ~くんなら、大丈夫だよ。

この草とか持ってさ。」


自分も必死で、顔は進行方向を向いたまま、、
後から来るひ~くんに、つかまる場所を教えてあげる、あっくん。

少し行くと、振り返り、

「ほらね、大丈夫だよ」

その声に勇気をもらって、一歩ずつ先に進む、ひ~くん。


最初は
「あじめちゃん、手をつなごう」 と言っていたのに、

「あじめちゃん、おいで~」に変わった。



そうだよ、なんでもできるんだよ★

P6293382

P6293387

________________________________________________________

近日開催のイベントスケジュール

★7月24日(月) 10時~12時30分ごろ
  森のおさんぽ会 はなまる

★7月26日(水)~29日(土)
  しみこむ・つながる・島時間 ~親子リトリート~  定員まで残り1組

★7月25日(火)~8月27日(日) 
    ※第一水曜日、毎週木曜日、8月15日(火)16日(水)はお休み
   「ちっちゃな手の中の森」
 ~ 森のようちえん まんまる 活動写真&南野佳英 木の作品~