「サメが釣れるかもしれない!」 と、始まった釣り。

木の枝やら、竹の枝、はたまた仲間が釣ってくれた(!)枝を、
アメンボと、雨のしずくが遊ぶ水面に伸ばす。


しばらくじっと、釣り糸(釣り枝?)を垂れていた、ひ~くんが、


「鳥が釣れるかもしれないね」





と、ひ~くんの目の前を、目の前を大きなシラサギが横切る。

湖畔の木にとまったシラサギは、大きな声でおしゃべりをしている。




ゴオオオ と、飛行機の横切る音も聞こえた。


「飛行機も釣れるかもしれないね」 と、またにっこり。


淡路島マンモスの森は、いろんな音と笑い声で、今日もにぎやか。

P7053415

P7053421

P7053419

_______________________________________________


近日開催のイベントスケジュール

☆2017まんまる夏休み 8月8日(火)~31日(木)☆

★7月24日(月) 10時~12時30分ごろ
  森のおさんぽ会 はなまる

★7月26日(水)~29日(土)
  しみこむ・つながる・島時間 ~親子リトリート~  定員まで残り1組

★7月25日(火)~8月27日(日) 
    ※第一水曜日、毎週木曜日、8月15日(火)16日(水)はお休み
   「ちっちゃな手の中の森」
 ~ 森のようちえん まんまる 活動写真&南野佳英 木の作品~